2017年10月30日月曜日

【ゆっくり系制作室】こりんちゃん、オカザえもんのジャックオランタンをがんばって作ってみたけれど・・・

10月の最後の日は、ハロウィーンだね~♪
こりんちゃんは、実は不器用で有名なんだけど、お絵かきしたりモノを作ったりするのはとっても好きなんだよ。
今回、corin4で友情出演してくれた「あの方」に感謝を込めて、ハロウィンの「ジャック・オー・ランタン」をオカザえもんで作ってみたよ!
 さあ、がんばるぞ!!
用意したのはカボチャ、と黒い紙、ハサミ、カッターナイフに、カッターマット。それに鉛筆。
鉛筆でぐる~り、髪の毛を描いて、ハサミで切り取ってみたよ。

カボチャにかぶせてみたら、うん!結構上手に出来るかも??
期待できそうだね~(*´∀`*)わくわく
お次は、目だね。
オカザえもんの、「つぶらな瞳」を、よいしょ、よいしょ!って切り抜いてみる。
あれれ~、ちょっとゴツゴツしてきた・・・難しいよ~(´・ω・`)
 
いやいや、諦めちゃダメだよね。
すごい集中力を使ったので、ちょっとだけ一休み。
さあ、再開するぞ~!!!
ラストスパートで、鼻と口の部分を慎重にカット。
ここが一番こまかくて難しかったよ~
切り抜けた瞬間!ちゃんとつながってて、嬉しすぎたよ♡
さあ、あとは配置していくよ~♪
完成~!!!やった~、「オカザえもん・ランタン」だよ(♡´ω`♡)
って、喜んだのもつかの間・・・
「こりんちゃん、なんかちょっと違和感あるような??」
corin制作室のべべちゃんから、待ったがかかる。
え?ええ??なにが違和感・・・って、ああっ!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
編集長が、まあまあと慰めてくれるけど、立ち直れない・・・
ここまで、30分以上かかったのになぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
と思ったら、編集長が何やら切り抜きの紙を使って、モゾモゾやりはじめたよ。
編集長~、なに作ってるの??
「じゃ~ん!オカザえもんタンブラー!!!」
わぁ、本当だ!!!
「これで元気出して、こりんちゃん(・ω・)ノ
へ、編集長・・・(இдஇ; )アリガトウ

そんなこんなで、今日もcorin制作室のランチタイムは、「ゆっくり・まったり」過ぎてゆくのでした~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿