2017年10月16日月曜日

【図解】遊べるまちの検索サイト?!「こりんWEB」で街とあそんでみませんか??

こりんちゃんだよ~♪
10月15日に『こりんWEB』が公開されたね。今日は、それで色々遊んでみようかな~と思っているよ!

岡崎・康生町のまちガイド「こりん」が、お手軽スマホ版に華麗に変身!


「こりん」というフリークーポン誌しってる?
ローカルもローカル、こりんちゃんの体内統計(?)的には、日本で一番小さいエリアのフリークーポン誌なんじゃないかなぁ( ・∀・)ノ_※注意:個人の感想です

岡崎の城下町、「康生エリア」のまち歩きを楽しんでもらうための、フリーペーパーなんだよ♪

そんな「こりん」の『WEBサイト』が登場!
10月15日に公開したて、ホヤホヤ。さっそく遊んでみよう♪


「街であそぶ」と、「街を調べる」を合体?!こりんWEBの謎に迫る・・・

遊びたいけど、なかなか街に行くには時間がないよ~。。
え?行かなくても、まちのオモシロ情報が見れちゃうの?それは便利だね~♡♡




こりんWEBには、いくつかの”娯楽的”に康生のまちを楽しめる機能が!

<その1>こりんちゃんねる!
こりんちゃんねる!は、康生のゆる~いTV局(みたいなもの)。
お店を紹介する番組や、こりんちゃんの日常などを、毎週月曜10時にYoutubeで配信していくよ。



 こりんWEBのTOPページには、いつも最新の「こりんちゃんねる!」動画が設置。
冊子にもチャンネルの番組表がのっていて、QRコードを「ピ!」っと読み込めば動画が見れるという、画期的(?)なシステム。。


<その2>こりんちゃん日記

「康生の、康生による、康生のための★日記★」
始まったばかりだけど、こりんちゃん目線でゆる~く街の楽しさを伝えていくという使命を与えられたんだ~(`・ω・´)/ガンバルゾ~

★まちのお店情報
★イベント情報
★楽しいスポット
★corin制作ウラ話

他にも色んな企画を企んでみたりと、康生エリアをテーマに情報発信していくよ!


<その3>こりん企画
こっちは、ただ今準備中!
まちのお店の色んな企画を発信していく予定♪
店主さんたちと、どんな企画が楽しいかな~と考えながら、まちを紹介していくよ!

こりんのTOPページ(ヘッダー画像)のところに、開催中の企画バナーが貼られるよ。
気になる企画があれば、ポンっと一押し!
オモシロ企画が堪能できるよ♪


ここまでが、「康生をテーマにした遊び」の部分だよ♪

ほら、暇つぶしには最適( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡
これからは、ちょっと時間が空いたらぜひ、スマホから「康生の街」に遊びに来てね~!

次回は『康生の街を知る』、こりんWEBの検索機能に迫ってみるよ!お楽しみに♪






0 件のコメント:

コメントを投稿