2017年11月10日金曜日

【武将隊CM企画】完全素人集団でチーム結成!?ぶっつけ本番で撮影に挑む!

こんにちは~♪
こりんちゃんだよ!
ついに、次号のこりん巻頭特集「こりん×葵武将隊CMプロジェクト」の撮影がスタートしたね!

今日はまず、corin制作室のCM撮影クルーを紹介するよ!

「編集長」
★企画・脚本・映像撮影・映像編集担当
とにかく人前に出たがらない、とっても恥ずかしがり屋。
corin制作室の企画・デザイン・編集をまかなっている編集長さんだよ!
デザインも映像作りもやったことないのに、思い立つと急にやり始める変な人だよ。

「副編集長」
★現場監督・調整担当
187㎝の、ノッポに猫背なcorin制作室の副編集長さんで、主に営業が担当だよ。
大きすぎて、事務所の隣の階段の天井にいつも頭をぶつけているよ。
ヌオーってしてるけど、車は小回りの利く軽をスイスイ乗り回しているんだ~

「べべちゃん」
★AD・発信担当
タイピングの大会に出たりプログラムを組んだりできるから、副編集長から「パソコンの使い手」という二つ名を与えられた優秀なスタッフさんだよ。
corinの入力や流し込みといった、地道な部分の制作を担ってくれる、縁の下の力持ち!

「すーさん」
★写真撮影担当
イラストがないので、(仮)にスズキの画像を置いておくね!
すーさんは写真が趣味なんだけど、趣味が高じてプロフェッショナルな写真を撮れる、特殊技能を持ち合わせているよ!corinの写真を一緒に撮ったりしてくれてるんだ♪
「こりんちゃん」
★応援担当
ガンバって応援したり、声援を送ったり、支援したりして、なんとなく全体的に良い方向にいけばいいな~と、心の中で思ったりしてるよ!
自称ムードメーカーだよ♪

1人、なにもしていない、って聞こえたけど、きっと幻聴だよね~(^-^)


そういえば、こりんちゃんねる!のこれまで試しにあげた動画は、全部写真撮影用のカメラの動画機能で撮った映像だったけど、やっぱり色々限界があったみたいで、今回のCM企画のためにソニーのハンディカムに切り替えたよ。

広く映してくれるし、手ブレもかなりなくなったし、自動でピントあわせてくれるから、とっても楽!って感動したよ♪
集音マイクも付けて、とりあえず基本的な備品は何とか間に合ったみたい。

じゃ~ん!!
シーンの札は、スケッチブックでべべちゃんが手作りしてくれたよ!



それにしても、急にCMを撮ろうなんて、corin制作室のみんなは大胆だね~。
だれも映像関係のことに関わったこともないのに、本当に作れるのかなぁ・・・?
編集長と副編集長は「出来るか出来ないかは、やってみたらわかる。いや、何となくできる気がする!」って考えてしまう人たちだから、べべちゃんはいつも苦労しているんだろうな~って思うよ。

先日、第1回目のCM撮影が開催されたよ!
次回から引き続き、撮影現場の様子や制作状況をお伝えしていくね!
ふむ、色んな履き物があるのじゃな。と見学する本多様

書物はやはり、歴史ものに限る!と思う榊原様。
そうそう、すーさんのCMメイキング現場の写真を「展覧会」にする企画も進行中みたい。
このブログでCM企画の情報をみんなにお知らせしていくので、見逃さないでね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿