2017年12月13日水曜日

【新サービス登場?!】魚眼レンズで死角なし★まさかの室内全方向カメラで、店内バッチリ見せちゃいます♪

こんにちは、こりんちゃんだよ~♪
みんな、魚眼レンズってしってるかな?
以外と勘違いしやすいんだけれど、お魚さんの景色があんな風に見えているわけではないんだよ~
びっくり~
あれは、お魚さんが水の下から水面を見上げた時に、水の屈折の関係で風景が円形に見えるところから来てるんだって。

「空を見上げたお魚さんの目に映る景色」。
ちょっと、ステキだよね~♪

今、corin制作室では、こりんWEBの店舗さんのページをオモシロく充実させていくために、色んな新サービスを開発中だよ!

例えば、今回の葵武将隊とのCMメイキング現場の写真を撮ってくれている、街の写真家さんを派遣して、お店の個性を引き出した写真を撮ってくれる「撮影派遣サービス」
店主さんとスタッフさんも素敵に撮れてるね!

それから、今回進めている巻頭特集のように、お店さんのCMや紹介ムービーを撮る企画、「動画作成サービス」。武将隊との撮影もできるし、オリジナルムービーも企画できるよ。
CMに出演したり♪
それらを、こりんWEBの中の「自分のお店ページ」に設置していけるので、お客さんは色んな角度からお店を見たり、知ったりできるようになるんだよ!
楽しみだね~♪

そして、今準備中(試験中)なのが、店内をグルーッと見渡せる「360度カメラ」の撮影サービス。
横向き360度もそうだけれど、上も下も、全方向がグルリと見えてしまう、不思議な風景が撮れてしまうカメラなんだよ!
クリックしてみよう!!
こないだ、スギウラメガネさんで試しに撮ってきたのがコレ!

おもしろいでしょう?
右も左も、上も下も、ぜ~んぶ見えてしまうんだよ♪
何だか、とっても不思議だよね!

不思議がるスギウラメガネの文子さん

これで設置OK!あとはGOを待つのみ…

撮る時は、隠れる!!
そうそう、不思議で仕方がない!!!
好奇心旺盛なこりんちゃんとしては、メカニズム(?!)を解明せねば!と闘志がモヤモヤ・・・撮ってくれたビーンズワークの市川さんに聞いてみると・・・

「これは、背中合わせに設置された二つの魚眼レンズで、景色の半分ずつ写して、それをつなぎ合わせると、一枚で全方向がみえる不思議な写真になるんです」とのこと。
お分かりいただけただろうか・・・
な・る・ほ・ど~!!!
こうゆうことなんだねー。

人の目ではとらえられない、全方向の景色。
まるで、自分がそこに立っているような、不思議な感覚にわくわくするね。

こんな面白いサービスが、来年春辺りから始まる予定。
こりんWEBで、このサービスを設置している店舗さんページに行くと、お店がどんな感じなのか、内装や置いてある商品とか、雰囲気がなんとなく分かるから安心。
お店に行かなくても中の様子が分かるって、安心だし嬉しいよね!
たくさんのお店が設置してくれるといいなぁ・・・♪



どこのお店が、360度カメラを設置しているかは、冊子のこりん店舗ページの「WEBアイコン」をみると分かるようにするつもりだよ!下の「corinWEB」のアイコンで表示予定。
(※ただいま工事中。4月号以降でサービス開始予定)

康生のお店が、どんどん面白く、ますます分かりやすくなるね!
楽しみにしててね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿