2017年12月27日水曜日

【ゆっくり系制作室】四捨五入すればまだクリスマス?!嫌な予感しかしない「羊毛フェルト」でツリーづくりに挑戦!!


こんにちは~、こりんちゃんだよ♪
メリークリスマス!!!
大切なのは日にちじゃないと思うんだ。
そう・・・楽しもうとする『心』、だよね!
今日はcorin制作室の仕事納めだよ~♪
みんなで年末の大掃除をしていたら、クリスマスに作ろうと頑張っていた「フェルトの欠片」を発見したよ!

あ~、そういえばそういうものもあったよね~♪
とワイワイ。
誰かが、やりっぱなしは良くないよね・・・と言い出したので、
「そうだよね!今日だってクリスマスに限りなく近いんだから、四捨五入すれば大きくはクリスマスだよね?!」
という話になり、もつれる手で、慌ててツリーを完成させたよ!

corin制作室の誰かが死力を尽くした渾身の一作をごらんください。


タイトル「Big Star ~こころ燃ゆるクリスマス~」

え?!
なんか寒い?・・・それは、その人の感じ方次第だよ・・・
見本とけっこう違うよね
今回初めて羊毛フェルトに挑戦してみたけれど、けっこう難しいね~。全然思うとおりの形にならなくて、最初みどりいろのイモムシみたいな塊をずっとチクチクしていたよ。
でも、無心で刺しているうちに、だんだんと固まっていくのが面白かったな~。

また、時間がある時にぷーにゃんを作ってみようっと♪

ぷーにゃん(・・・やめて。)

【ゆっくり系制作室 クリスマス編】 終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿