2017年12月12日火曜日

【corin×葵武将隊CM】決して、バレてはいけない秘密の副業?! ~甘味のとりことなった、井伊直政編~


こんにちは~、今日はCM第5弾!
井伊直政殿の撮影についてのお話だよ~♪
そうそう、直政殿といえば、部下に真っ赤な鎧を着せた少数精鋭部隊を率いたことで、有名だよね~。
大将自ら攻め込んできて、それがまた鬼みたいに強いもんだから、付いたあだ名が『井伊の赤鬼』。

秀吉軍が10倍の人数でかかっても手こずらされたって話だよ!
きっと、戦場で赤い鎧を見た兵隊さんは、山の中でクマに出会った時みたいに「あ・・・ワシ、終わった」みたいな絶望感だったんじゃないかなぁ。

そんな、怖~いとされている井伊殿の、キュートな一面を見てもらおう~♪
ということで、今回のCMはこっそりとケーキ屋さんで副業中の直政殿のお話だよ。
井伊殿といえば赤備え、赤備えといえば真っ赤なイチゴ♡
ということで、共通点もバッチリ!
ムグムグ、ケーキ美味!!

<あらすじ>
緊迫の空気の中、閃光の太刀が切り裂いたのは「ケーキ」?!
ショートケーキの魅力にはまった直政殿は、こっそりケーキ屋さんで秘密のアルバイトをしていたのだった。彼は秘密を守り通せるのか?!

あ!!!(・・・似合う)
というのが、今回の物語だよ~♪
第1ロケ地は、岡崎公園内。
撮影開始が16時で、その日の日の入りが16時40分。
リハや説明などをあわせると、実質20分くらいしか明るい中で撮れない~
大慌てで撮影が始まり、さっそく用意していたショートケーキを直政殿がガブリ。

ケーキをがぶり!大変、クリームが!?
なんと、アゴに大量のクリームが付いてしまって、NGに。
そうだよね、普段はフォークとか使って食べるもんね~。
なかなか難しいけれど、食べ方を工夫してもらうとTAKE2でOK!さすが。

ケーキ作りにいそしむ直政殿
さあ、いそげ~!
第2ロケ地はウッド洋菓子店さん。
こちらのケーキはcorin制作室のみんなも大好きで、ことあるごとにお世話になっているんだよ!
ふわふわの生地、ほどよい甘さの生クリーム、そしてみずみずしいフルーツ。。。
そんな「ケイキ」と衝撃の出会いを(多分どこかで)果たした直政殿は、すっかりこの甘味に夢中のようす。
撮り始めから、ケーキを愛でるメロメロ演技に、一同ニッコリ♡

シーン変って、一転。大迫力の表情に!
その後冒頭の、刀でケーキを切り割くシーンに突入。
一気に表情が引き締まり、大迫力の精神統一。カッと目を見開く場面は、まさに『井伊の赤鬼』そのもの。
今回の撮影は、迫力とチャーミング、まったく別のベクトルの直政殿を見ることができたよ!
一度で二度美味しいね♪

井伊直政殿×ウッド洋菓子店さんのCM予告編が、コチラ。
冒頭のカッコいい直政殿も見所だよ!

本編は、来年1月15日にcorin5と同時公開の予定。
どうぞ、お楽しみに♪

<ウッド洋菓子店さん情報>
★corinWEB「ウッド洋菓子店ページ」
★ウッド洋菓子店HP
★ウッド洋菓子店facebookページ
★ウッド洋菓子店Instagram

<他の予告編はコチラから>
大手柄を上げてまず向かったのは、リーガルシューズ?~出世をめざす最強武将、本多忠勝編~
★本多忠勝×リーガルシューズ岡崎店(CMメイキング)の記事はコチラ

戦の虎の巻を求めて!~シビコに降り立った戦国の智将、榊原康政編~
★榊原康政×正文館書店(CMメイキング)の記事はコチラ

嗚呼、運悪くマスコミの餌食に!~秘密を知られてしまった、徳川家康公編~
★徳川家康×備前屋(CMメイキング)の記事はコチラ

ゆるぎなき生き様で、争いの連鎖を断ち切れ!~極楽の在り方を悟った、酒井忠次編~

★酒井忠次×小野ふとん店(CMメイキング)の記事はコチラ

紫外線はおなごの天敵?!~神の手で美しさを極めた、稲姫編~
★稲姫×ピュアクオリティ伝馬(CMメイキング)の記事はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿