2018年1月23日火曜日

【corin5情報】東岡崎駅★絶賛(大)工事中!カフェやホテル、大きなデッキが出来るってウワサの真相、知りたい人コッチだよ~♪

こんにちは~♪
こりんちゃんだよ!
まだまだ寒くて冬眠しようか迷うけれど、なんとか外の世界で生きているよ。

そうそう、人間も「冬眠」まではいかないけれど、冬が近くなるとこんな症状が出るって、知ってるかな?

★冬を前に食い貯める
★冬は睡眠時間が長くなる

太陽が出ている時間が短いとこうなっちゃうのは、哺乳類の共通の性質なんだって♪
食べ過ぎちゃって太ったよ~、とか、眠いよだるいよ~、っていう人は、「冬だからしょうがない!」ってスッパリ諦めてしまった方が、気持ちが晴れ晴れするよ。
自分も生き物で、まわりの環境にカラダがあわせくれているって考えれば、思うようにコントロールできないイライラから解放されるんじゃないかなぁ。
せっかくだから、いい睡眠が出来る枕を探してみたり。
美味しいケーキ屋さんで、フルーツの乗ったケーキを買ってみたり。
暖かな日差しを、目を閉じて感じてみたり。
足元ではなくて、冬の木や川の景色を眺めてみたり。

冬は、ゆっくり・じっくり・まったり過ごそうね~って、カラダが言ってるんだから、心が満足する過ごし方を心がけてみるのも、贅沢だと思うんだ♪

そうそう、この辺りで自然を眺めるならみんなはどこに行く?
 わたしは乙川。
キラキラ光る川面をぼんやり眺めていると、ゆるやか~な流れに身をまかせているような・・・眠たいような・・・
はっ
いけない、いけない。
寝ちゃうところだったよ~
そういえば、乙川をマッタリ満喫しながらご飯を食べたり、子どもを遊ばせたりできる場所が、もうすぐ増えるね♪

え?しらない?
東岡崎駅前周辺の工事を、今しているでしょう?
その辺りが川とつながって、みんなの新しい憩いのスポットになる予定なんだよ。


じゃじゃーんっ!!!
これが、東岡崎駅前の工事が終わった後の完成図だよ♪
そうそう、ホテルでしょ?川に面したカフェにレストラン、その間には緑とウッドデッキの「明代橋公園」もあるよ。
イベントスペースを備えたペデストリアンデッキも出来て、東岡崎駅とお店の入ったビルが空中でつながったり。
駅前が開発されたら、こんな風に変わるんだね~
この工事は「憩い・にぎわい・つながり」といったコンセプトで進められているんだよ。
駅前で遊んだり休憩したり、便利に乗り継いだりと、『岡崎の玄関口』としての東岡崎駅を、もっと使いやすく、もっと楽しめるような内容で計画が進められているよ!

corin5(冬号)の18~21ページ、『リバフロ通信02』で詳しいことが紹介されているよ~
みんな、見てみてね!
クリックしたらcorinWEBに行けるよ!
☞corin5をスマホで見たい方は、「こりんWEB」のトップページでこのバナーをクリックしよう!corinの最新号が読めるよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿