2018年2月21日水曜日

【康生トリビア大集合!】康生にまつわる「マメ知識」をご紹介!こりんちゃんのホワイトボード大作戦♪

こんにちは~
こりんちゃんだよ♪
ツイッターで始めた企画のひとつ、「康生マメ知識ボード」は、みんな知ってるかな?


こんなの!
これは、記念すべき第1回目のボードだよ~(人´∀`)
康生っていう街の名前の由来を紹介してるんだ。
※注意:本人とは一切関係ありません

 わたし、看板娘のお仕事をはじめてから、街のマメ知識をノートに書き残してるんだよ。
「へぇ~」って感心することがいっぱいあったから、これ集めたら面白いんじゃないかなぁって思ったんだ~∑(゚◇゚///)

例えば、ね♪
ミカちゃんは「美化運動」が名前の由来

ねー、なるほど~って思ったでしょう?
まちのコト知った気持ちになると、だんだんとまちに愛着が湧いてきて、人に教えたくなっちゃうんだよね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
調味料製造業では最古参!!スゴイ

昔あった松坂屋の水曜休みにあわせたのが、そのままになってるよ

西康生はお堀の内側だったんだって

芝生を植えてくれたかごめぐみさんの粋な心遣い

重要文化財も多いんだよ

内田先生のドクターズスタジオが再現!!

南・西・東はあるのに・・・ミステリー

長いところで680年。THE 歴史

岡崎園というお店らしい・・・

家康公の胎盤が埋まっている?!

こりんちゃんは、初めて見たときびっくりしたよ!

知っていること、知らないこと、当たり前だと思っていたこと。
こうしてホワイトボードに書き出してみると、ちょっと見方が変わるよね♪

ツイッターで発信しているから(#康生マメ知識で探してね)、良かったらフォローしてくれると嬉しいな!
もし、ホワイトボードで紹介してほしいトリビアがあれば、DMでジャンジャン教えてね~^^
○○さんからのマメ知識、って紹介させてもらうよ~♪

<こりんちゃんツイッターはコチラ>

0 件のコメント:

コメントを投稿